銀座の歯科医院(インプラント・無痛睡眠治療・審美歯科・歯科口腔外科) 医療法人社団 英医会 ティーズ銀座デンタルクリニック Teez Ginza Dental Clinic

News around Teez Dental Clinic

ティーズ銀座デンタルクリニック 院長の田中英生です。

当院では無痛睡眠治療法というメニューを患者様にご提供しています。

この方法は、静脈内鎮静法という点滴麻酔法と無痛歯茎麻酔を組み合わせて、寝ている間に歯科治療を終えてしまう方法です。

世の中、歯科治療ほどストレスのかかる怖い医療はありません。私も幼いころに泣きじゃくりながら歯医者に行き、押さえつけられて治療を受けたトラウマがあります。

また、「痛くなったら手を挙げて」と言われ、手を挙げたのに「もう少しだから頑張ろう!」と我慢させられた経験もあります。ですから、私は歯科医になってから一度も治療中に「我慢してください」と言ったことはありません。そういった経験が、無痛睡眠治療法をご提供しようと考えた最大の動機になっています。

「無痛睡眠治療法」をご希望の場合、初診時にレントゲン検査や口腔内診査等の諸検査をさせていただき、それらの資料を基に治療計画を複数ご提案いたします。
治療計画をご了承いただければ、次回より歯科診療を行います。

もちろん、この方法でなく普通の麻酔だけでという方にも無痛歯茎麻酔をご提供いたしますので、痛くない治療をご安心して受けていただけます。